私が見た芝居・落語・映画・お笑いなどの紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017ピッコロ寄席「桂枝雀一門会」
2017年08月20日 (日) | 編集 |
2017-08-20.jpg


道具屋」 桂米輝 
「終活のススメ」 桂雀喜
「蔵丁稚」 桂南光
    中入
「青菜」 桂南天
「星野屋」 桂文之助
今日のピッコロ満員御礼。
補助椅子まで出てましたわ。
ミュージカルに対する考え方は
南光師匠と同じですわ、私。
宝塚も無理~以前に会社にいたヅカファンが
非常にタチが悪くて、それでなくてもあかんのに
余計に嫌いになったわ。
それと、南天さん少し痩せはった?
8月に入って、やっと文化的な生活が帰ってきたw
でも暑いから、あんまり出歩くのもしんどくて
ささっと行って、ささっと帰ってくるって感じ。
ほんと暑いわ大阪は。












STING
2017年06月10日 (土) | 編集 |
19059296_766228026879183_8389324834512239629_n.jpg


18954909_766228170212502_2878096361383956653_o.jpg


18953308_766228203545832_7200116220280062327_o.jpg




よかったよ、スティング。この人若い頃から全然
体型が変わってない。細マッチョ。
変わったのは髪の毛だけw でもセクシー!
息子を連れてきてたけど、僕の息子ジョーですを
5回は言ったと思うw
顔より、声がスティングに似てた。
今日のお客さんはおそらく、平均年齢50歳を
越えていたように思うけどw
ポリスからの曲をたくさん歌ってくれて
まるでベストアルバムかと思った。
Synchronicity IIではじまって
Englishman in New Yorkで、すでに血圧が
上がった感じがした!
Roxanne って、私が高校生の時の曲なんだよね~
Shape of My Heartで、またレオン見たくなったもん。
はぁ、なんの心残りもないわw
肩が痛いので、あんまり真剣に拍手できなくて
ごめんなさいだわ。
おおきに!スティング!
しかし、大阪市中央体育館古いなw
駅は朝潮橋しかないし、不自由すぎる。



おそらくのセットリスト
1 Synchronicity II
2 Sprits in the Material World
3 Englishman in New York
4 I Can't Stop Thinking About You
5 Every Little Thing She Does Is Magic
6 One Fine Day
7 She's Too Good for Me
8 Mad About You
9 fields of gold
10 Petrol Head
11 Down, Down, Down
12 Shape of My Heart
13 Message in a Bottle
14 Ashes to Ashes
15 50,000
16 Walking on the Moon
17 So Lonely
18 Desert Rose
19 Roxanne
20 Ain't No Sunshine
21 Next to You
22 Every Breath You Take
23 Fragile













銀二貫
2017年06月05日 (月) | 編集 |
2017-06-05.jpg



この話、大好きなんですよね。
3年前に(調べたらもう3年もたっていた)NHKでドラマ化され
原作も読みました。
ええ、話。
ちなみに、この銀二貫は曽根崎心中(これも大好きな話)の
徳兵衛とお初は心中する原因、取り返せなかった銀二貫から
原作者高田郁さんが着想されてるそうです。
小判で33両。10両盗めば首が飛んだ時代、大金です。
侍の子が縁あって商人になり、立派に大成するまでの
涙なくしては見れないです、おばちゃんは。
今回は、関西ジャニーズも出ているので
若い女の子が多かったなぁ。
ざこばさんが病気になられてしまい、
代わりに今日は高田次郎さんが出ていましたが
高田さんといえば、あかんたれ、ぬかるみの女
どてらい男と、関東でも放送されていたので
高田さんを拝見できたのは、かなりの感動でしたw
しかも85歳にはまったく見えないお元気さ。
あかんたれなんて、主題歌歌えるもんね。
それと米紫さん宗助さんの芸達者ぶりには
びっくりでしたし、宮嶋麻衣ちゃんかわいかった。










桂しん吉春の祭典2017@繁昌亭
2017年04月15日 (土) | 編集 |
767916_2244452967_252large.jpg





開口一番   桂華紋
遊山船    桂しん吉
がんばれ紀州鉄道 しん吉
ご機嫌伺い  元祖お囃子カントリー ぐんきち
仲入
袈裟茶屋   しん吉
春はね、しん吉さんの会に来ないと。
夏を先取りの遊山船、好きな噺だわ~。
なんかこうね、綺麗で爽快。
袂の南京豆のくだりが、一番バカバカしくて
大好き~
紀州鉄道って、家に帰ってきてから
どこにあるのか調べたのはいうまでもなく。
御坊市って名前は聞くけど、行ったことないし。
御坊ってだからきんぴらかって、気づくの遅過ぎw










猫の日落語@繁昌亭
2017年02月23日 (木) | 編集 |
2017-02-22a.jpg

毎年、2月22日に猫好きな噺家さんが集まっての
楽しい楽しい会です。
猫好きとしては、行かねばならぬです。
ご挨拶 月亭遊方
「代脈」桂佐ん吉
「首の仕替え」笑福亭三喬
「猫政談」桂福車
【大喜利】
  司会:月亭遊方
  出演:笑福亭右喬、笑福亭飛梅、桂しん吉、月亭天使
仲入り
漫才 ねこまんま 桂南天・桂雀喜
「ねずみ」桂米紫
猫の日落語なので、いずれも噺に
ちょっとだけ猫が出てきます。
ほんにちょっとだけw
猫の忠信とか猫の皿とか子猫だと
ベタすぎるのでしょうかw
猫の忠信のサゲ、「にゃあう」は
結構好きなんですが、まだ高座で
聞いたことがないかも!
今年も大喜利で、猫缶の味比べを
してましたが(2年前はカリカリ味比べだった)
私も家に帰ってきてから、うちのやつらに
猫缶あげる時に、ちょっとciaoを味見してみたけど
ciaoはおいしかったよw
うちのやつら、ciaoの白身系が好きで
そればっかりだけど、醤油かけたら
普通に食べられそうだった・・・食べないけどw

2017-02-22b.jpg

今年の落語会のお土産は、まねき猫消しゴム。
大好きな赤が当たって、赤いまねき猫
いただいてきました。かわゆい。






